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ペットサロン開業Marketing

ペットトリミングサロンを開業する前までに必ず知っておくべきエリアの市場調査(マーケッティング)と経営に関するノウハウ

トリマーさんに限らず開業前迄に知っておきたい営業知識を解りやすくお伝えいたします。

1.ターゲティング
 どんな顧客像・顧客層を(ペルソナ)を
 ターゲットにするのか?集客方法はなに?

2.差別化
 集客方法と自分のお店でのオリジナル性のあるサービス
(強み)若しくは商品は何なのか?

3.資金計画
・顧客がいない所から始めるのでそれまでの
 運転資金や設備資金について把握しているか?

・日本政策金融公庫利用のさいの事業計画書の作成について!
 無料で資金計画事業計画をご相談出来ますので
 是非ご活用下さい。

1.ターゲティング

どんな顧客像・顧客層を (ペルソナ)をターゲット にするのか?について! よく耳にする事柄(内容) なのですが、お店を持てば 必ず来てくれるので大丈夫! 他店のトリミングサロンより 「①技術テクが上なのでとか? 「②立地条件が良いので大丈夫だ」 「③近隣のペットサロンより 料金が安く設定したので 競争に打ち勝てます。 とか?を良く耳にします。

さ~て!!本当にそれで大丈夫でしょうか?

営業戦略1のサムネイル画像

「①技術テクが上」って?

開業して間もないお店で皆様に 広く知られてないのに大丈夫? 本当に来店してくれますか? すぐに口コミは広がりませんよ! 確かに技術が上というなら、 その技術を広く知って 貰うためにネット広告等で モデル犬を何頭か募集して みては如何ですか? その上でGoogleマイビジネス に口コミを頂いては如何ですか?

「②他店より好立地」って?

確かに視認性の良い場所で 建物の外観もきれい人通りも 良い駅前かもしれませんが、 その地域エリアのお客様が 果たして立地条件だけでお店を選ぶ のでしょうか?やはり一回は ご来店頂けるとは思いますが、 広く知ってリピーター様になって 頂けるには、料金、サービス、技術、 そのお店に通う理由が必要では ないでしょうか?また、 出店エリアに何頭どんな犬種が住 んでいるなどは把握していますか? 更にさらに、出店なされた地域に おける住民の皆様の世帯年収とか? お調べになった上で料金設定とかを お考えになられましたでしょうか?

「③近隣のサロンより料金設定安くした場合

確かに料金が安いのは ユーザーにとっては 超魅力的ですよね! しかし、近隣の他店も その値段設定以下でサービスを 始めたらそれ以上の安い料金でないと お客様が離れる可能性が高いのでは ないでしょうか?又そういった 顧客層は安いお店ばかりを渡り 歩く可能性の高い 顧客で在ることが多く、 リピター様にはなりにくいのでは ないでしょうか? さらにさらに顧客様が 離れていった場合には価格競争の 負の連鎖も危惧し なければなりません。 故に付加価値の有る サービスを考えて 行き料金を少しでも 高く頂ける施策が必要です 大事なのは次に申し上げる 差別化だと私は考えます

2.他店との差別化

トリミングサロンの差別化とは? (オンリーワン戦略)

①サービス商品で差別化

②エリアでの差別化

差別化の御提案について問い合わせ下さい。

3.事業計画・資金計画

お店開業の鍵になる融資 だったり自己資金に関する事

事業計画書・資金計画書の策定

事業開始前に資金を用意し店舗を 借りたり、内装工事を行ったり、 トリミング台等の設備等運転資金 を準備するのに必要 な資金は通常一般的に新規事業 立ち上げの際は日本政策金融公庫 を利用することが多いのですが、 その際に必要な計画書の作成 方法や記入の仕方について詳しく 無料でお伝えできますので ご相談下さい

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